2016年7月27日水曜日

ねこばっぢ


太田川駅前のアルトゥエンでアンティークのピーパチさんから購入した
エストニアの毛糸
色別にブロックにしてメリヤス編み


それを、洗濯機に放り込んで結構な高温でぐるぐる回して縮絨=フェルト化

そこからネコ型を切り取り
 ほどけません(^^)
試行錯誤を繰り返した末に
裏にフェルトをあててボタンホールで合体

このために用意した10~12mmのスパンコールで目をつけます
茶トラ

白(のつもり)のオッドアイ

この白(ブルーだけど)のネコの輪郭は若いころから描いているネコイラストの形なのです

茶トラの形はスコティッシュフォールドみたいなおまんじゅう型もいいかなと試作

あとは口を刺繍してブローチピンを付けて完成

コバレレコーヒーさんの9月のネコイベントに参加します(^^)
写真のほうが可愛いのはなぜだろう・・・(^_^;


0 件のコメント:

コメントを投稿