2015年11月8日日曜日

あふれる糸


もう一生編める以上の毛糸類がある
もうオークションサイトは見なくていい
そう思っているのに
来週はコットンカシミヤの糸が来る
春秋のニットにいいじゃないか
とかなんとか
××を編むのにいいじゃないか
と購入した糸は結局そのままケースの奥にしまい込まれて
いつの何やらわからなくなる

それではいかん

まず
編み始めることにしました
最初は綿モールの帽子
できあがるかどうかは・・・

2 件のコメント:

  1. 東北の震災の1年後ぐらいに 家中の毛糸 生地 などを 全部寄付したのを思い出す。大きな段ボールが12個あった。 先輩達が 年取ると目が見えなくなるって ボヤく のを へへへと 聞いていたけど、 あれは 本当でしたねえ。
    今期のスケート教室が 昨日から始まりました。 今日は 腰が・・・。 来年 還暦の 私。 止め時が わかりません

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      還暦で止め時って・・・まだ考える必要ないでしょう(^^;
      やめちゃうと病気になっちゃうよ!

      ちなみにモール糸の帽子は挫折しました(>_<)
      編みにくすぎる・・・

      削除