2015年11月26日木曜日

ウールのジャージストール


まずはお試し2m注文
140cm幅の極極細い糸で編まれたTシャツ地よりも薄いニット

サイトによれば、切りっぱなしでOKとのこと
どれどれ・・・?
まずは、「耳」
なにやら糊みたいなものが付いてる
う~ん・・・このままでは使えないよ
耳は切らないと

そして切り口は
このようにくるくるとなる

好みですね(^^;

で、結局好まないので・全周を細編み止めすることに
最初金の刺繍糸にしようかと思ったけど
肌触りが悪くなるなと却下

同系色の太めの糸にしようと思ったけど
かぎ針が生地に通せないので却下

最終的にはいつも8本どりにして編んでいる糸を2本取りにしてレース針で細編み
1cmで3目くらいね

軽くてあたたかくて良好ですよ
でも注文取るのはどうかなぁ
切るのも編むのも結構大変


0 件のコメント:

コメントを投稿