2017年1月28日土曜日

オナガミズアオさん


去年オーダーしていたオナガミズアオさんのブローチが届きました(^o^)/
美しい標本箱に入っています

出してみました
つぶらな瞳(もうBGMはザ・ピーナッツが・・・)
ブローチなのでピンがついています





モデルになったのはこの写真
数年前の初夏
蒲郡のオレンジトライアスロンの応援に向かう途中の幡豆のコンビニ休憩のときに
壁で休んでいた美人さん

オオミズアオだと思っていましたが
オナガミズアオであろう

前からすごい作品を作っているなぁと思っていた「蛾売りおじさん」
昨秋の個展のとき「オーダー」の文字が目に入り、だめもとでメールをしてみたところ
年明けになってもよければ、ということで受けていただきました

薄い麻生地にシルクなどで刺繍を施し
ワイヤーも仕込んで立体に仕立てています
もう隠しどころがありませんから
たいへんな作業です
ホレボレします(*^^*)
これを肩にでも止まらせてお出かけできる日はたぶんないかもしれないけど
かわいい美しい子が来てくれました
うれしゅうございます(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿