2017年1月28日土曜日

100円均一あれこれ


少し前に編み物サークルの方がこれを考案して作り方も公開し
話題になっていました
お~なるほどなぁ
さすがだなぁ
と思ってました(^^)

ポッピンという糸とクッションマットをつかって
モコモコマットを作ります
これはダイソーですがセリアなどでも同じような商品はあります

PC前の足元が寒すぎるのでちょっとほしいなぁ、と思ったので
セリア、ダイソーを数件回ってみましたら
内海のダイソーで材料がそろいました



100均でもびっくりするほど様々な手編み糸が売られています
手編みを始めたばかりの人にとってはお手軽でいいと思います
でも
いざ、編んでみたら
・編み針と手が毛糸の色で染まった
・ホコリ・毛羽立ちがすごくてくしゃみが止まらない
・肌ざわりが悪くて身に着けられない
などなど
当然です

そこから
「よいもの」に移行するかどうかはその人次第



今回のマットも
春になったら、洗濯して来シーズンも使うかどうかは
わかりませんねぇ

でも作ることは楽しいですよ(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿