2016年4月19日火曜日

ジャンパースカート


一宮の繊維会館は今年の1月から
尾州の繊維産業のアンテナショップとしてオープンしています
以前、年に2回RRRプロジェクトとして販売していたときは
人人人でゆっくり商品を探すこともできませんでしたが
今はじっくり選べます

私が好きなのは尾州の生地見本として作られたであろう
大きなブロックチェック
綿麻のパステルカラーの素敵な布です

ただ、あくまでも生地見本だったので
生地の見本コードがペンで手書きされていたり
商談成立した部分が切り取られていたり しました
柄の切れ目を合わせて、前と後ろの色合いが違いすぎないように
と考えるとパターンを当てるのはギリギリこれしかない、というところでした
見返しや三つ折りにすべきところは全てリバティプリントを当てました
ちらりと覗くブルーの花柄がそれ(^^)

写真ではわかりませんが
実は全体にかすかにラメが入っています
多分外の光ではより鮮やかに光るのではないかと思います

私がラメ入りの服を着るようになるとは・・・(^_^;

結構華やかなパステルブロック
私に似合うかどうかは疑問・・・










































似合わんかった!




0 件のコメント:

コメントを投稿