2016年3月25日金曜日

マラブリゴ 買ってみました


ウルグアイの編み糸で世界中のデザイナーとニッターをとりこにした
マラブリゴ
手芸店にいっても売っているものではござらぬ

ウルグアイの最高メリノウールを中心に
手染めにこだわった素晴らしい色合い
そして何より
手染めだからなせるあまよりの柔らかい手触り
これで編んだら他の糸は使えなくなる
・・・という評判の!
マラブリゴ

何種類かあるなかで今回はシルキーメリノを選択
シルク51%
メリノウール49%

色は #850 ARCHANGEL

この色合いが「大天使」ミカエルの色・・・?

巻いてみました・足も使って

巻いてみて:
メリノウールが繊細で市販の機械仕上げの毛糸とは全く違う!
シルクが糸というより、真綿の感触
子供の頃、母を手伝って布団を作ったときの
真綿を4本の手で拡げた、あの感触ですよ(^^)

あまよりなので軽くて、50gでも150mと長いです

たしかに
これ扱い始めたら他のは使いたくないかも・・・

使うけど

これは一着分の贅沢(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿