2015年7月22日水曜日

ラベンダースティック


富良野の佐々木農園さんにラバンディン種を注文したのは
ひと月ほど前

発送しましたの連絡をもらったのは17日の金曜日
北海道なので届くのは日曜日か!

3連休の中日という最悪なタイミングではあったけれど
まあ、幸か不幸か雨だったので無事受け取り(^^;
さすが、本場富良野の品
素晴らしいクオリティです(^^)

使うのは3mmのサテンリボン
山形で友達とラベンダースティックを作っていたときに
プレゼントして頂いたリボンとハサミのセット

さて、200本×4束のラベンダーをどこまで加工できるのか・・・





行く先々に持参して編む編む編む編む編む編むむむむむむ
結局火曜日までにほぼ全部使い終えて28本
これを乾燥させて
ゆるゆるになったものをまた一つ一つリボンを締め直して仕上げます

このひと月
造花やラベンダー仕事など集中したので
しばらく反動がありそうだなぁ・・・(^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿