2014年8月24日日曜日

カシミア


オークションで布や糸を仕入れるようになって久しい
編み糸ならココ!というお店のサイトを定期的にチェックしていると
アラシアンカシミアという高級糸が出てた
アラシアンカシミアってなんぞや???
というと
モンゴルの最高級カシミアらしい

カシミアの肌触りは最高なので
ミニマフラーとか手首ウォーマーとか足首ウォーマーとかにいいかしら

少々高いのには目をつぶって入札

さすがに普通のウールなどに比べるとお高いので
皆さん敬遠している様子

終了まで3時間ほどになって
4色みんな高値更新
う~ん
どうしようかな・・・
間際に競り合って値段をつり上げるのは趣味じゃない
再度入札して様子を見ていたら
・・・落札できた(^-^;


来週半ばには届きますです

よい毛糸は素直に編むのがよろし
表裏をあまり感じない編み方を工夫しましょ

さて、届きました(^^)
2本取りで巻き巻きしました




残念なことに黒の一番大きな巻きが10箇所くらい切れていて
結び目だらけになってしまいました
紙ロールの上と下に切れ箇所が集中していたので
機械的に何かで切ったんでしょうね・・・
シンプル編みでは目立っちゃうかな・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿