2014年8月13日水曜日

キルト


『手作り手帖2』より
タイポグラフィキルト
もう
衝撃

なんというセンス!


6 件のコメント:

  1. 日中は雨が降らないという予報を信じて 車に自転車2台載せて作手へ。
    予報は外れて雨やまず. 諦めて帰るも豊田方面に。 先日 日曜美術館で豊田市美術館が紹介されてたのを 思い出して。 作手から豊田はすぐそこでした。
    始めて行った豊田市美術館は予想外に立派で ビックリ‼︎ お抹茶もいただいて
    雨の 休日は 面白かった。 豊田市美術館は 現代美術が 多いんですね。

    このキルトも 現代美術みたいだね

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      豊田市美術館は2度ほど行きました。今はフランスの画家の特集なんですね。そして、その後は改装で一年休館でちょっとびっくりしました。

      タイポグラフィ=文字なんですね。ABCの順に並んでいるのですが、これが、文章だったら解読するのはパズルですね(^^;

      削除
  2. へーっ ABCねえ。そう思ってみれば 見えなくもないなあ。

    一年間休みって、確かめてみたら本当だ。一ヶ月くらいかと思ってた~_~;
    せっかくいい場所見つけたって喜んでたのに。


    私が見たかったのは 漆作家 高橋節郎展です。

    作手では道路脇に植えてあるアジサイがまだ綺麗なんですよ。特にブルーのが素敵です

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      漆芸お好きですか(^^)
      確か安曇野にも高橋節郎さんの美術館がありますよ。

      豊田市美術館のショップが大好きで(^^)

      削除
  3. へへへ 私も買っちゃた。 写真立て?みたいなの。カーブした木で上に
    切れ込みがはいってて そこに 写真や絵葉書を立てるの(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      美術館のショップの商品はなんであんなに魅力的なんでしょうね(*^^*)

      削除