2014年6月9日月曜日

ぶーちゃん


昨日のGF三重鈴鹿の帰りに道の駅菰野に寄って来ました
思いの外焼物が盛んな土地のようで
表のワゴンに並んだ蚊遣りの中でも
ミニサイズのこの子と目があったの(*^.^*)

でもこの持ち手のビニールワイヤーが味気ないので工作

ごそごそと取り出したのは
ヒロロの縄
太さ2~3mmほど

6年ほど前に福島は奥会津三島町へ行った時に買ったもの
雪深い奥会津の三島町は冬の間の編み組細工が素晴らしい
ヤマブドウ、アケビなんてのはごくごく普通
ここで初めて見たのが
マタタビとヒロロ
マタタビのざるは台所で活躍中
ヒロロのショルダーは夏のおしゃれ用かな

で模様替え

実際問題として
室内では電気式のを使っておりまする
煙いのは苦手
なのに何故蚊遣りを買うのか
う~ん
庭仕事の友
開け放った縁側のアクセサリ・・・?

ぶーちゃんの風情が好きなのかな
これしか写してないからわからないけど手のひらサイズですよ(^^)


2 件のコメント:

  1. あれ こっちには おもしろい 押す所 ないんだ!

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      そうなの
      無条件でコメント出ます。何も設定してないんだけどね~・・・

      削除