2014年3月31日月曜日

カーテン代り


寝室の北側の履きだし窓が寒い
冬は雨戸閉めっぱなしでさらにガラスに防寒ビニール貼ってあるのに
やっぱり寒い・・・
ので
カーテン代わりのキルトを作りましょ(^^)
180×180の正方形
ログキャビンの変形で窓の格子のように作ります
 
ちょうど届いたリバティを使いましょう
濃い色のを中心に
一筋白を入れて薄い色を額縁状に
枠は白で
 
6×6のパターンで36枚は仕上がりました
あとは白をどうカットして入れるか
まあシンプルにしましょう
キルティングで表情がかわるでしょうから
 
キルトトップが仕上がるのはあと数日か
それまでは糸くずまみれの生活ですなあ・・・
 
・・・・・
 
ナインパッチを送った葉子ちゃんからコメント
「もったいないからよそ行きに使う」
って
・・・ガラガラ洗えるんだから使ってよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿