2016年10月5日水曜日

もんぺを作ります 其の弐


簡単だからすぐ作れる

放置していた反物をちょきちょきちくちく
やっと作りました。

立体の服を平面に落としたときに
厚みの分、幅が大きくなるのは当たり前ですが
Lサイズのでかさに少々驚き、自分のデブさ加減にうんざりしていたのも
事実なんですが・・・

型紙通りのW:ワイドサイズで作ってみました

履き心地の良さにびっくり!
もう1cm丈を短くしてもいいかも(^^)
作業着ですから、本来は膝当てがついて、丈夫に仕立てるのですが
今回は膝当てもポケットもなしです
次からは膝当てつけます

この夏はいていた部屋着のズボンがさすがにボロボロなので
次のがほしかったので、すごくいいです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿