2016年6月18日土曜日

リバティ・ドットⅡ 其ノ壱 


アイロン仕事は限界か・・・

さて、手順として本当はマルひとつを正方形1枚にかがりつけて
正方形を縫い合わせるのが順当ですが

今回のマルは径15cmで間隔は1cmほどにしたい
となると縫い代ばかりが目立つ形になるなぁ
でも大きい布に縫い付けるというのはちょっとやりにくい

まあ、手順はおいといて


もともと青の土台の予定でしたが・・・
イマイチ(>_<)

では茶
イマニ(>_<)

では黒
そりゃ~締まるわい
ところが
今さらながら、御影石調の布が目立つ
もっと柄の鮮やかな布を使うべきか
でも、これはこれで仕上げますか

もう一つ
思い至った課題は
サイズ
1cm間隔で作った場合96×128cm
ベッドカバーとしては半端な小ささ
ここまでやるならちゃんとベッドカバーサイズに
とも思うけど
そうなるとキルト芯をあらたに調達しないと不便
膝掛けお昼寝サイズでもいいか
う~ん



0 件のコメント:

コメントを投稿