2016年5月30日月曜日

ポルカドット・リバティのキルト 其の弐


いつ始めたのか調べたら去年の夏でした
ポルカドット

丸をアプリケしたところで放置していましたが
ほどよいストライプ布が入りましたので
つなげました
角を何色にするか迷いましたが
無難な青の花柄


地の水色が薄い生地なので直接畳の上に置くと
黄色が透けて見えるので、白いシーツの上で

四角一つは15×15cm
全部つなげて今のところ95×78くらい
更に周囲にボーダーつけて短辺は120未満にしないと
手持ちのキルト芯が使えない・・・(^^;

日本のリバティコレクションは大変上品ですな

この雰囲気のままふんわりと仕上げるか
ちょっと強い色で囲うか・・・秋までおあずけ

と・思っていましたが

ベリー柄の紺つけました
続きは秋ね


0 件のコメント:

コメントを投稿