2015年9月13日日曜日

アンティークボタンでイヤリング


覚王山のボタンやさんで買ったボタン
ユズちゃんのも預ってイヤリングに変身!
右の金属の脚はやわらかくて、簡単にニッパーで切れた
ヤスリで面をなめらかに

他の二つは穴の部分を平らにするために樹脂を埋め込みます

さらにコルクを貼付け

そしてイヤリングパーツを固定して完成

プロも同じような構造だったのでたぶん大丈夫(^.^;
あとは少し磨いてできあがり

と、思ったら
オレンジのは裏山が小さくて、コルクも一番小さいので
イヤリング金具がコルクをちぎってしまった・・・(>_<)
結局コルクをきれいに剥がしてボタンに直接金具を接着
そう簡単には取れないと思うけどチョット心配
アフターケア万全にしないとね


0 件のコメント:

コメントを投稿