2015年6月28日日曜日

困惑


毛糸まきまきをしていたら
夜になると咳き込む咳き込む
よほどホコリが舞っているんだろうと思っていたら
風邪だった(>_<)
でもなんとなく峠は越した感触

毛糸の困惑:極細糸の大巻だったので
単色での複数取りができない
(1本で別巻を作って、2本取りして、4本取りして・・・
となると、テンションがずれてきて
1本の太い糸としては大変扱いにくい糸になってしまう)

ので、ミックス糸を作る
トータルで600g以上になっていれば、標準セーターは編める
それでもなんともならない大巻糸が残ったなぁ
そりゃいろいろ使えるんだけど・・・



約ひと月後に迫った「シルエット」展に合わせて
既に色指定のシルクリネンのストール注文を頂いているので
作ります
その生地の注文にあわせて涼しげな綿麻生地を購入したところ

ストライプでなくて「ボーダー」だった(^_^;
さらりと空気を含むワンピースにしたかったんだけど
横縞かぁ
どうしようかな


















0 件のコメント:

コメントを投稿