2015年2月28日土曜日

雁皮


雁皮というのはうす~いうす~い和紙の一種
美術修復などに使うことも多いかな

最近出ている「和紙の糸」というのはこの雁皮に繊維を絡めているものが多い

今回手に入ったのは段染め
雁皮にレーヨンを絡めてある
野呂栄作さんの糸
あまりウラを取らずに入札したら
翌日落札してた
常連だから、期限を早めて落札させてくれたみたい(^^)
「優良取引者」だもんv

届いてから改めて定価を調べてみた
緑の方は「野呂栄作 雁皮テープ」
通常40gのカセで一つ2000円前後らしい
これは160gで4000円だから半額
人気の品だから良心的なお値段ですね

しかしコーン巻きでたくさんあるように見えて4カセ分だと
夏のキャミソール一つでおわりかも・・・
でも
まるでまとってないかのような軽さになるよ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿