2014年9月1日月曜日

おまけのキャミソール


生地をオーダーすると
たまに
というか
ある業者さんは必ずおまけを下さる(^^)
それがオーガニックコットンのニット地
ちょうどTシャツなどを作るような筒型
ニットの縁取りテープを買ってきて
ランニングキャミソールを作ってみました(^^)




写真だとサイズがわからないね(^^;

裾はニット地を三つ折りにしているわけだけど
かなり縫いにくい
まあニット用の針も糸も使ってないしね(^^;

トータル5枚重ねの縁取り部分は縫いやすい

同じオフホワイトだといかにも下着下着するかと思って
パステルカラーを3色
結構かわいい(^^)

着心地は・・・
よござんす(^^)
さすがオーガニックコットン!
あとは洗濯でどれほどヨれるか

2 件のコメント:

  1. 私 ニット洋裁 してた。 裾ははくり紙付きの10ミリ巾 熱接着両面テープを
    使います。 アイロンで折り返し部分に貼り付け、はくり紙を支えに三つ折りし

    あらかじめ 両面テープで三つ折りを完成させてから ミシンをかける。針目は細かく。伸びない生地用の糸と針でOKです

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      ありがとう(^^) 洋裁用の両面テープなんだよね?
      洋裁用品もいろいろ便利なのあるね。

      実はおまけのコットンがもう一包みあって、よく見たら倍の長さだったの。
      なので更に5~6枚キャミソールが縫える(^^)

      削除