2014年5月12日月曜日

ダリアのイヤリング


ユズちゃんのリクエスト
「おばあちゃんのダリア」のイメージの色と形
いい色がなかったので名古屋のアオヤマでリボン購入

30*30、32*32 36*36、40*40、50*50 それぞれ2枚ずつ

一筋コテを当てて
芯は10mm丸

イヤリングベースに固定して

実は最初の一輪が
ダリアというより貝殻菊みたいだったので
花びらの先を少しカットした
2輪目は最初から形とコテ当を変えたら
ちょっと仕上がりの花の形が違ってしまった・・・
でもまあそれほどの違いではないのでそのまま(^^;

花弁もシングルだし、コテ当てのみでワイヤーも最小
ボンドもほんの少量なので軽い



10 件のコメント:

  1. 呼ばれて飛び出て ジャジャジャジャーン

    合ってる?

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      こっちは簡単にコメントできた?

      削除
  2. 手順は一緒だけど、ようは私のやる気?

    花博会場のバラが咲き始めましたよ。おすすめは一番奥の花美の庭と
    そこから続く庭園エリアです。平日がおすすめです

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      コメント管理上は何も設定してないんだけど・・・ね(^^;

      平日ですか。じゅんこさんの都合のよい晴れそうな日は来週いつかな?木曜日?
      でも通勤時間帯の輪行はキビシイかな

      削除
  3. あーっつ 来週 木曜日なら 空いてる。豊橋に10時ぐらいの電車ならどうですか?

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      了解!
      お天気悪かったらバイク持ってかなくていい? (^^;
      というかお天気悪くなくても・・・バイクでと思うと時間の制約が・・・

      削除
    2. 走らなくていいなら、私の車で行く?豊橋から一時間。

      そうなら 何時でもいいけど。 花博は9時半からです

      削除
    3. じゅんこさん
      とりあえず、豊橋10:00OKです。
      天気予報はまだわからないしね。車のつもりでお願いします<(_ _)>

      削除
    4. 輪行じゃないのなら できたら もう少し早く豊橋に
      来てくれると 嬉しいです

      削除
    5. じゅんこさん
      1時間早くできるけど。来週確認ね(^^)

      削除