2021年10月18日月曜日

麻のタオル

 

麻(ガーゼやワッフル)のタオルって結構よい

すぐ乾くし


そのためのダブルガーゼもずいぶん前に買ってあったし

ワッフル生地もある(麻生地福袋に入ってた^^; )


というわけで、ワッフル生地でタオル縫製

麻のシングルガーゼでテープを作って端の始末


新年から使おうかな

ところで、先日のコーデュロイのもんぺを3本縫ったら
ミシンが詰まって針送りがとんでもなく重くなりました
マニュアルを見たら、掃除と油差しとあったので
久しぶりに分解掃除
右手に乾いた歯ブラシ、左手に掃除機
かーなーり、ホコリがたまってました・・・

試しに回してみたらまだ重い
それで、さらに分解して油差しました
そしたら新品のように軽くなりました

初代のミシンは20年で交代しました
2代目の今の子はあと数年で20年
早いなー
でももう少し一緒にいようね


0 件のコメント:

コメントを投稿