2017年8月4日金曜日

ベビーキルト 其ノ壱


めめちゃんの出産祝いのキルト

あとひと月弱で生まれる予定
性別はわからないけれど、みなさま男の子とおっしゃってますね~(^^)

いろいろ迷いましたが(迷い迷って誕生前に間に合わないくらい・・・)
丸にしましたわ
カットとしてギャザー用にミシンがけ

型紙に合わせてギャザー寄せてアイロンがけ

型紙外してまたアイロンがけ

145枚

並べてみた
黄がちょっと浮いてるなぁ

黄色を変更
緑がやっぱり浮いてるなぁ

というわけで緑も変更 
結局160枚くらい作った

土台は淡いミントグリーンの綿麻ローン
しつけをして、まつりつけたらキルトトップ完成
・・・ってしつけを1列12枚つけて一晩終了
しつけで12列で12日、まつり縫い12列で12日
・・・あら。キルトトップだけで3週間かかるって
マズイなぁ・・・(^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿