2017年3月18日土曜日

おばあちゃんの・・・其ノ弐


友人のおばあちゃんが遺した刺繍糸の数々





何を作るつもりだったのかなぁ

左の小さなカセは何らかの刺繍糸ではあると思うんだけど
レース糸としてコースター編んだら使う?
と聞いたら「使います!!」
というので、彼女と彼女の店に合いそうなデザインを試行錯誤

『北欧のガーデンニット』byアルネ&カルロスからデイジーコースターに決定(^o^)/
一目で「これだよ!」と思いましたが
ヨーロッパの作家さんのデザインはシンプルなくせに作りは複雑(>_<)
試行錯誤の上、翻訳編み図には間違いがあるものだ、ということで
勝手に変更

一応版元のヴォーグ社を調べてみたら
ありましたありました
ワタクシの変更と全く同じ修正でございました(^.^)v






外国のデザインの物は面白いものが多いのですが
このコースターにしても「平面ではない」というところが
日本人のデザインにはないところですね(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿