2015年1月2日金曜日

めでた市松


あたらしいキッチンマットでございます(^^)

布団生地

ガラガラと洗濯機で洗いますので
3年も使うとすっかりくたくた
前回のは細く長すぎたので今回はちゃんと大きさを合わせました
柄の部分だけで40×170cm
あとは四方に数センチの枠がつきます

革の指抜きも20年ほど使っているのでくたびれてきました


大掃除などで手が荒れましたので
細い毛糸編みはできませぬ(>_<)
でも縫い物なら出来るので(^^)


2 件のコメント:

  1. あら 手が荒れてるんですか? 確か タロウちゃん 蜜蝋持ってましたよね。
    オリーブオイルと蜜蝋の ハンドクリームを オススメします。湯煎でオイルを温め 蜜蝋を溶かすんです。 手荒れが直りますよ

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      そうでしたそうでした(^^ゞ
      ついね・・・
      自転車に乗ると指が割れるし・・・(>_<)
      水バンソウコウが手放せません

      削除