隣町の織物工場の社長がまた
面白い方で
織物工場にも関わらず、糸加工の機械を持っているので
合糸(引き合わせ)と撚糸(撚り合わせ)の体験会を開いてくださる
その初日の最終回に参加
綿、ウール混紡、ポリエステルの3種の色とりどりから4本選び
を2種
グレー系と薄茶系の2種類の糸が出来た
ポリエステルが2本入ったので細目だけどそれでも結構太い
靴下用
ほかの参加者はポリエステルを混ぜなかったので結構太い
自分のが量的に少なくて少々残念な気持ちにはなる・・・というわけで試作
さすが嶋田氏のデザインはすごい
いままで適当に編んでいたかかとやつま先に無理がない
今週末にもう一度工場を訪ねるので(今度は見学のみ)
ひとつでも編んだ見本が欲しかった
間に合ってよかった






0 件のコメント:
コメントを投稿